【レシピ】キャラメルガナッシュのフォンダンショコラ

f0183914_09492603.jpg


バレンタインレシピ、キャラメルを使ったフォンダンショコラを作りました(*'ω'*)


このレシピで作るキャラメルクリーム、めっちゃ余るので(笑)
キャラメルマドレーヌでも作ろうと思っています。

良い配合でできたらレシピも載せたい~♪



レシピはこちら↓





このレシピは、一般的なやり方、

「ガナッシュを一度凍らせて固めてから、生地の中の投入して焼く」やり方で作っていますが


以前、森永乳業さまのイベントで横田シェフにいただいたシェフの著書
シェフがいくつかフォンダンショコラのレシピを載せていらして

焼きあがったケーキの中をくりぬいてガナッシュを入れる、やり方だったんですが


そちらのほうが「焼きすぎて中からとろーりしなかった、、」とかいう失敗もなくて
絶対いいよな~と、今さらですが思っています(笑)


焼き加減が難しいなと思う。。。



f0183914_09495428.jpg

ラッピングは、紙コップとリボンでこんな感じに。

フォンダンショコラってなかなか持ち歩かないかもしれないけど、
プレゼントするならこんな感じかな~とやってみました♡


ラッピングはこちら



作っておいてなんだけど、やっぱりあったかいチョコレートより
冷たいチョコレートのほうが好きだなと個人的に思うのでした・・・笑笑


f0183914_10114638.jpg








応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪






~本日のまほさま~

まほさまとトランプで七並べ中。


まほさま「ママ~、そろそろ ほうせきのカード、だしてよね!!」






宝石のカードて!!笑

ダイヤね。笑



■□はつみ□■



トラックバックURL : https://hatsumi8.exblog.jp/tb/29385535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2018-01-25 10:14 | レシピ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30