【レシピ】ベリーとチョコレートのクリスマスデコレーション

f0183914_18175421.jpg

12cmの小さいクリスマスケーキを作りました(*'▽')

たら~りしてるチョコは、グラサージュではなくてチョコです。

チョコレートに太白ごま油を加えて少し柔らかくしていて、
温めた包丁でゆっくりカットすれば


f0183914_18183596.jpg


ピシっとカットできるはず(*'ω'*)たぶん。

スポンジは7層、間にラズベリージャムやチョコクリームを挟んでます。

7層に薄くスライスするコツは、これ を使うこと、
スポンジを持つ手はそっと添える程度で上から押さえつけないこと、
ナイフは前後に大きく動かして、ゆっくり、ゆっくりカットすること・・・

早くカットしようとすると、ボロボロになりやすいかなと思います^^



レシピはこちら↓





華やかなケーキなので、ラッピングは 透明なボックス にしてみました♡

アンティークっぽく紙に包んでみたりしたけど、
中身見えたほうが良かった、笑


f0183914_18182221.jpg

この頃お気に入りの黒リボンで♡


ラッピングの方法・資材は こちらから(*'▽')









応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~





かじゅ「まほちゃん、靴下、穴あいてるよ~ちがうのにしたら?」



まほさま「だいじょうぶ♡おともだちも、「あ、あなあいてるよ♡」っていうだけだから♡」




優しいお友達で良かったね。笑





■□はつみ□■



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28826585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-12-07 18:35 | レシピ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31