モンブランタルト

f0183914_08555983.jpg

友人の息子くんのお誕生日モンブランタルト!
渋いチョイス、栗が好きなんだそうで、とってもいいと思う~~~!(≧▽≦)


f0183914_08582821.jpg

実はちょっと前に、和泉式モンブランを作りまして・・・
そのときにあの お高い栗ペーストを使い切ってしまいました。

で、今回はどうしようかなぁと思いましたが
和泉シェフが代替品として紹介されていた こっち を使ってみました(*'ω'*)

クリームとしての固さとか絞りやすさとか(ちょっと固いけど美しく絞れる)同じ感じで、
味も美味しかったです。
ちょっと甘みが抑えられている印象ではありました・・・が実際どうなのかな
少し砂糖足すのが私は好きかも。


f0183914_09033094.jpg

どーんとタルトだったので、
いつも使うモンブラン口金より大きいサイズのこれで(*''▽'')
ダイナミックな感じがして好き!笑





応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~



まほさま「わたしふっとうしてないのに くちからゆげがでる〜!」






今朝の広島はだいぶ寒かったです






■□はつみ□■



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28614704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by leialoha-2007 at 2017-11-18 14:29
はつみ様、こんにちは♪

先日は質問に答えて頂き、ありがとうございました。
とっても参考になりました♡
されど道具と申しましょうか、ハンドミキサーはなくてはならないのです( ´艸`)

本日のまほさま、最高です(^^♪
北海道に来たら頭からも湯気出ますとお伝え下さい。
Commented by hachimitsu823 at 2017-11-21 13:18
こんにちは!いえいえ、参考にしていただけたのなら嬉しいです(*^^*)
ハンドミキサーはないと、ちょっと手ではやる気でないですね!笑

頭からも湯気出ますか!!それは喜びそうだー!!笑笑
by hachimitsu823 | 2017-11-18 09:07 | その他お菓子 | Trackback | Comments(2)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31