虹色のケーキ

f0183914_20150919.jpg

久しぶりの更新になってしまいました・・・(>_<)

その間にも、ブログ見に来てくださってありがとうございます!

お菓子を作らない日はないくらい、お菓子にまみれた毎日を送っていたのに
ここ数日、本当に何も作らずパソコンも立ち上げずでした(笑)

知らないうちに、お菓子作りで自分のバランスを取っていたんだなぁと気づいて
やっぱり何か作らないと!と前向きになろうとするも、失敗してさらに凹むとか(笑)

もう漫画も読みたくなかったから重症だったなぁ~w
でも、音楽は元気になれたかも。


今日は久しぶりにご依頼もらったケーキ。

虹色で、星のデコレーション!ということで、
側面のナッペをグラデーションにして、星チョコを飾りました。

側面のナッペは これで色付けした生クリームを一色ごとにコルネでぐるっと一周絞ったあと、
パレットナイフで馴らして完成。

青入れるとかなり食欲減退してしまう感じだったので
一度、「赤、ピンク、黄色、緑、青、紫」で作ったら
食べたくない感じになってしまったのでやり直しw

「赤、ピンク、オレンジ、黄色、黄緑」にしました。


色によって色素の量を調節しないと
同じ量入れるとピンクがどぎつくて黄色が薄すぎました。(*´з`)



出来上がったのがもうかなり暗くなってからだったので
写真の色合いが青っぽくなってしまった・・・(>_<)


また作りたいな、グラデーションケーキ!




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~


広島は日曜日、県知事選挙です。


まほさま「その、せんきょ、にいったひとは、くるまのうんてんができるようになるってこと?」






・・・それ、免許。


一瞬何のことか考えちゃったじゃないか




■□はつみ□■



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28550934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-11-11 20:36 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31