プリンうまくできるようになりました

f0183914_19510101.jpg

たぶん何度か書いてますが、私はプリンを作るのが苦手です。

フライパンで蒸したら絶対と言っていいほどスが入りまくるし
オーブンで焼いたら絶対と言っていいほど毎回液体です。

せっかくできたと思っても半分欠けてたり( 過去記事参照
結局夏休みの間にも上達しなかったw


そんな私でも、今回こんなにつるんと!!!
焼き色も最高に!!!
(灰色っぽいのは、紅茶プリンだからです)

できちゃったよー!!!


どんな裏技を使ったかと言いますとね・・・





f0183914_20022877.jpg



「40 なめらかプリン」




いやもう、ほんと「なめらかプリン」ですよ。
「なめらか」って付けて正解だと思います。

ありがとう文明。

ありがとうTOSHIBAさん。


ちなみに私のオーブンこれです



いや~~~こんな簡単にできちゃうならもう今後ももうこれだな。
精進する気なし



130ccのはちょっとスが入りました。100ccのこのカップのほうが、厚いからいいのかも?




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~

牛乳大好きまほさま。



私「まほちん、寒いから牛乳あっためて飲んだら?」


まほさま「やだー。だって、ぎゅうにゅうあっためたら、かみはいってるもん」






・・・紙ってwwwww




■□はつみ□■



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28333722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-10-29 17:10 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31