振り回された運動会のお弁当2017 mamalife

f0183914_16210134.jpg

運動会のお弁当。
かじゅ紅組、まほさま白組。

10/21(土)、雨天の場合はお弁当を持って行って普通に授業の予定だったので、
どちらにしろ子どものお弁当はいるので、材料は前々日に買っておきました。
この前まほさま遠足の時うずらのたまごを探して彷徨ったのでw


天気予報はかなり雨の確率が高かったし、
もし運動会があったとしても1年生と3年生のプログラムは午前中で全て終わることになっていたので
マンモス校なので・・・帰れってことだと思うw

私たち夫婦は、お昼ご飯は帰ってから食べればいいや~と思ってて

子供のぶんしか材料買ってなかったのに

前日夕方、かじゅがプリントを出してきて



「雨が降る可能性が高いので、プログラム入れ替えます」


とにかく6年生の組体操優先のプログラム構成で、1年生のかけっこなんて1番最後!!!!(◎_◎;)


え・・・




大人の弁当いるやん・・・


メイン、エビフライの予定だったのに
※夫は甲殻類アレルギー


やばいやばいと冷凍してたモモ肉を解凍ww

たまごもないし・・・

f0183914_16235468.jpg


奥が夫の、手前が私の。
おかずの種類の違いww


お義母さんが送ってくれた新米を無水鍋で炊き
いつもはルクルーゼですがここぞというときは無水様を出します

お義母さんが送ってくれたさつまいもで大学芋を作り
おかあさんありがとう


なんとか埋まりましたよかった

f0183914_16240678.jpg


それにしても、Seriaで買った使い捨てお弁当箱が可愛くて・・・♡
結構深さもあるので、三角のおにぎりを縦に入れられました!

おしぼりも、こんなに可愛いのがあるんだな~~~


お弁当箱もうなくなっちゃったからまた買っとこう(*'ω'*)




* * * * *


それで結局運動会はというとですね、途中で雨降ってきたので11時頃に終了・・・



はい・・・



弁当いらんかったやんか





f0183914_16395900.jpg





応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のかじゅ~




かじゅ「今日さ~すっごいお弁当食べにくかったよ・・・」


私「そうなの?」


かじゅ「一口食べるたびにさ~、男子が『あ~!!!』って言うんだよ・・・」




特にくまが最後まで食べにくかったそうです。w





■□はつみ□■



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28248542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-10-21 16:41 | お弁当&ランチ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30