ちよちゃんからの焼き菓子

f0183914_21005506.jpg
ちよちゃんから、宝石箱が届きました・・・♡

夏にお渡しした焼き菓子のお礼と、マカロンコンクールおつかれさまの気持ち、だって・・・
そんなん言われたらじーんと来てしまう(T^T)

ありがとうちよちゃん~~!!


ちよちゃんがいつもいつも美しく可愛く焼いているバウムクーヘンを、
食べることができるなんて~~~

私バウムクーヘンすごく好きで、あっちこっちの食べてますが、
自分で作ろうと思ったことはなくて
機械がないとできないと思ってた

手作りで、こんなきれいにできるなんてね?!
ちよちゃんのバウムクーヘン大好きな味でしたっ(*''▽'')
甘すぎず、しっとり・・・♡

f0183914_21003798.jpg

タルトは二種類。
ホロホロのタルト生地に、ヘーゼルナッツと、カフェくるみ。
スパイスの香りがした!!お店の味でした・・・♡

それから、奥に写ってるフロランタンはオレンジ風味も爽やかに香るし、くるみと黒糖も優しい味。
ブラウニーはしっとり&ざくざく、食感も楽しくて、しかも濃厚で、
夜中でもガツガツ食べてしまうほどの美味しさでした、、
ブラウニーってこんなに美味しいの?!
あまり作ったことない

でもこれはきっとちよちゃんレシピだから美味しいんだよね~。。
またお願いして作ってもらおう、ブラウニー。笑

それからグラノーラと、プレゼントもいただきました♡


秋の夜長にカフェオレといただいたよ・・・(*^-^*)
ちよちゃん美味しい宝箱を本当にありがとう~!!
私、これで頑張れますー!!!




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~




まほさま「ママ、Aちゃんってね、すっごく、え がじょうずなんだよ~」

私「そうなの~」

まほさま「わたしも え がじょうずなんだけどね、それとおなじくらいじょうずなんだよ」












上から目線すぎませんかww

たいして上手くもないじゃないか






■□はつみ□■



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28244077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-10-20 21:22 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30