この頃のケーキ

f0183914_21134970.jpg

この頃のケーキ。生クリーム15cm。

とにかくケーキが楽しい。だって夏が終わったから!!

早くしないとクリームが。。とか、
フルーツ準備してる間のほんの数分もケーキを冷蔵庫で待機させたりとか
むしろスポンジも冷蔵保存して冷たくしておくとか
なんならケーキ入れる前の箱も冷やしておくとか
キャラチョコ乗せるときは冷蔵庫の中で作業するとか(注:普通の家庭用冷蔵庫です、笑

以上の作業のために、冷蔵庫の中身(おかずとか)を一旦クーラーボックスに移しておくとか
いやもう冷蔵庫もう一台ほしいよ


そういう配慮をしなくて済むからですw
焦らないと、なんとなく絞りにも余裕が見える気がしますw



f0183914_21145693.jpg

フルーツいろいろとか
こういうシンプルなのが結局のところ作りやすくて、量産しがちw

f0183914_21155509.jpg

これが


f0183914_21161456.jpg

こうなったり。

一見目を引きますが、色数も少ないのでかなり作りやすいプレートでありました(*'ω'*)

赤は これで。



白いケーキが、食べるのも作るのも1番好きだなぁ~^^




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~




まほさま「ね~ママ、うんどうかいでさ、しろぐみがかったら、くるまでむかえにきて~」



私「なんでそんな他力本願なの」



徒競走で1位だったら、とか言えないのか
まぁ足遅いしな~・・・笑






■□はつみ□■



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28231273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pastarante at 2017-10-21 09:29
初コメです。
す、素晴らしいデコテクです〜✨✨✨✨
花びらみたいに絞り出せるテクニックは、どーしたら良いのですか?
😭😭😭
泡だてのタイミングがどれくらいがベストなのかなぁ。
いつもうまくいきません😭😭
アドバイス是非ともお願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
Commented by hachimitsu823 at 2017-11-17 20:54
pastarante さま
コメントに気づかず、お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません・・・・!(>_<)
ありがとうございます!
花びらのように絞るのは、そうですね泡立ては、シェル絞り等絞るときよりも緩くなるようにしています。
どうしても、絞っていると固くなってきちゃいますよね。。
Instagramにですが、花びら絞りをしている動画を載せているので
もしInstagramされていたら、見てください・・・^^

by hachimitsu823 | 2017-10-19 21:25 | Trackback | Comments(2)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30