久しぶりにいちごのケーキ、でプリキュア

f0183914_21113199.jpg

久しぶりにいちごで生クリームのケーキを作りました(*'▽')
ん~~楽しい!!
今日は寒かったから生クリームもずいぶん扱いやすくて、18cmの大きなケーキにたっぷりの絞り。


ケーキの直径が大きいときだけ取り出す マトファーのパレットナイフも使いまして
ちょっと長すぎたんだよね・・・もうちょい短いの買えばよかった。。
でもさすが使いやすい

ルンルンで作りました。



右側のステンレスの入れ物は、なっちゃんとかっぱ橋にてお揃いで購入したもの。

最初、えーこれいりますかねとか言ってごめん、めっちゃカッコイイw

お揃いとか言っても、世の中にお揃いの人めっちゃいるだろうけどな。笑


f0183914_21115856.jpg
キュアマカロンと、キュアパルフェが乗りまして、完成。

こちらも久しぶりのひらひらが楽しゅうございました。



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~



まほさま「ママ~これなにパン?」


私「あんこが入っています。」


まほさま「わ~♡わたし、ぶつあんが、すき~♡」






ぶ つ あ ん



なんかあんまり食べたくない響き・・・

そういえば、しゃぶしゃぶを「ぶしゃぶしゃ」って言ってたこともあったな






■□はつみ□■



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28224139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-10-16 21:28 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30