この頃のチョコレートケーキ

f0183914_19452770.jpg

この頃作ったチョコケーキいろいろ。

全部チョコたらーり♡
グラサージュではなく、チョコレートで。チョコレートこれ を20%ほど入れて、コーティングチョコ作っています。
30%以上入れるとなかなか固まらないです

うさぎのモフィ。
フルーツは乗せない・・・とのことだったので、お友達も乗せてみました(*'▽')




f0183914_20383331.jpg

アリエルは作ってて楽しいプリンセス♡♡


f0183914_20122098.jpg


広島の人が全員カープファンというわけではないんだなと悟ったこの鳥さん

キャラチョコもいろいろで楽しかった~♡




だんだん寒くなってきてケーキ作りやすくなるのは嬉しいけど、
ぶどうの季節が終わるのが私は悲しいです・・・




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~



まほさま「ママ~おにわに、はだかのバッタがいる」


私「・・・バッタはどれも裸だと思いますが」



まほさま「はだかのいろなんだもん」





茶色のやつね


■□はつみ□■



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28202576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-10-07 20:46 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30