モンブランロール

f0183914_20024565.jpg

渋皮煮アレンジ。
また、バターと一緒にフードプロセッサかけただけのクリームを漉して、
モンブランロールに。

二回目の渋皮煮は、割れも少なかった!
沸騰しないように注意しました


今日は高校からの同級生めっちゃんと、共通の友人Hさんが来てくれたので、お茶請けに♡
栗を贅沢に使えるの、ありがたいなぁ~^^
秋だね~って言いながら、運動しないとね~って言いながら、あれこれ食べる、笑
口だけよく動かすw



大雨だったので秋っぽくなかったけど、味覚で満喫~♩





f0183914_21223127.jpg




f0183914_21230506.jpg

おまけ♡
晴れた土曜日、七五三のお詣りに行ってきました(*'▽')♡







応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~



かじゅ「まほちゃんがさ、デザートのこと、レザートって言ってたの、かわいかったよね~」

私「そうやね(笑)今もそうかなぁww」





かじゅ「まほちゃん!デザートだと思う?レザートだと思う?」



まほさま「・・・。」


まほさま「・・・デ、デ、ザート・・・?」



私「え?」




まほさま「レザートだよっ!レザート!そのくらいわかるし!!」




ドヤ顔のまほさま。笑




■□はつみ□■



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28190596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Blue-salvia at 2017-10-02 23:44
七五三のお写真…
なんて可愛い♡

子役のモデルさんかと思いました。
Commented by hachimitsu823 at 2017-10-03 18:09
> Blue-salviaさん
ありがとうございます٩(*>▽<*)۶そんな〜♡
こねくり回しましたけどね!(笑)そう言ってもらえて嬉しいです。七五三、今回で最後なので寂しいです。。
by hachimitsu823 | 2017-10-02 20:49 | その他お菓子 | Trackback | Comments(2)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30