初秋のチョコクリームケーキ

f0183914_18020179.jpg

夕方外に出ると肌寒い~~
ケーキも作りやすくなってきた!
チョコレートも食べたくなってきた~~(*'▽')


チョコレートクリームのケーキ、12cmで。

12cmの型1つ分の生地を作るのは計量が面倒なので
15cmのスポンジを焼いてから これで抜いたりしております。


このままお渡ししたので断面は見れないけど、ココアスポンジ6枚スライス!



f0183914_18021385.jpg




メロンパンナちゃんが乗りました♡
手前のメッセージプレートにピントが合ってる・・・







今日は、まほさまお望みの栗ご飯を作ったんですが
なんか水加減間違えたのか、イマイチな感じだった・・・
栗入れたらちょっと水増やさないといけないのかな

リベンジしたいけど栗剥くのが面倒くさい(-_-)






応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~




まほさま「ママ~かたあしでたってるのに、たいじゅう、おなじー(´・ω・`)」




■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28168275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-09-23 19:53 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31