バースデーフルーツタルト

f0183914_19150141.jpg

ちょこっと秋の入ったタルト(*'▽')
この頃よくタルト作ってるような気もするけど、大きいフルーツタルトは久しぶり♪

無花果がほんのちょこっと乗ってるんだけどグレープフルーツと見分けがつかない(笑
あとはピオーネ、マスカット、オレンジ、キウイとブルーベリー。
毎回カットしにくそうなフォルムにしてしまう

よく聞かれる、上に乗せてる葉っぱはタイムです☺



f0183914_19141602.jpg




タルトを作る工程はどれも好きだな・・・
生地を敷きこむとこから仕上げのフルーツを飾るとこまでずっと楽しい~~
ピケローラーは持ってないのでいつもフォーク。。





f0183914_19144428.jpg


おめでとうプレートもつけて(*'ω'*)
高学年になると、もうキャラクターとか言わないんだなぁ・・・なんてしみじみ。。

この頃の1日1日ってほんと貴重だと思うけど
そうも思わず過ごしていたなぁ、と感慨深くなったアラサー、ちょっと肌寒い雨の夕暮れ。笑


素敵なお誕生日になりますように!


f0183914_20043541.jpg


f0183914_21311375.jpg



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~





まほさま「ねぇママ・・・9がつってさ、さんかんび、ある?」

私「あるよ」

まほさま「・・・」


私「どうした」


まほさま「・・・きょうおともだちとケンカしました」







個人懇談か参観日で日ごろの悪事はバレると分かったうえでの懺悔。笑




■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28165948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-09-22 20:14 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31