気が付くと油まみれ

f0183914_14574902.jpg

おやつにドーナツ。

これと、丸い形のを一緒に出すと
「こっちのほうが大きいきがする・・・」と子供たちは必ずねじったほうを選びますが
実際のところ同じです。
不思議(*'ω'*)


丸いイーストドーナツのレシピは こちら


私、ドーナツしょっちゅう作ってるわ・・・
カロリーすごいだろうけど一度に2つくらいは食べちゃうなーー・・・



f0183914_14573036.jpg

油と砂糖にまみれてるのでたまには和なお昼ご飯でも・・・

小松菜ごはんは、少量の白だしを加えて炊いたごはんに、塩ゆでして細かく刻んだ小松菜と胡麻を混ぜるだけ!
3合のお米に対して、白だし50ccくらいかな・・・(適当
その分水は減らしてネ

あとはサラダと、里芋コロッケ。
里芋は豚ミンチと一緒に煮物にしてから、潰して、丸めて、衣をつけます。

コロッケ・・・また油やん・・・




どちらも我が家では定番ごはん(*'ω'*)




f0183914_15242399.jpg







応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~



まほさま「ただいま~。」

私「おかえり」

まほさま「かずちゃんは?」


私「20分前に帰ってきてるよ」


まほさま「へやかたづけといてよねっていったんだけど、かたづけてるかな」





いや同じ部屋なんですけど
何その頼み方







■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28162772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-09-21 15:33 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31