紫芋のモンブランタルト

f0183914_21474241.jpg

和泉式モンブランから一旦紫芋に浮気をしました。

この鮮やかさが癖になる~。
秋の間に何回か作る紫芋のモンブランタルト。ペーストからクリーム作ってます。
いつか、きちんと紅あずまを買って、蒸かして・・・って作ったこともあったけどあれも美味しかったなぁ。
もう少ししたらシーズン来るのかな?


今回は モンブラン口金(中)で絞りましたが大きなタルトの時は モンブラン口金(大)のほうが好きかも。


f0183914_21475778.jpg



ホールケーキや18cm程度のタルトをどーんと置ける、フラットでシンプルで可愛いお皿がほしい。。
足のあるケーキスタンドいくつか持ってますが、これだと冷蔵庫に入らないんだな!
そもそも冷蔵庫がパンパン


生クリーム1リットルのパックが常に3つくらい入ってるのと、飲み物が場所取って場所取って。。
冷蔵庫の中、超高カロリーやww





応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~




まほさま「わたし、おおきくなっても、おしごとしないでこのおうちにいることにする」


私「えぇぇまたそういうやつ?!なんで。笑」



まほさま「だってあそびたいもん」


私「ママがいなくなったらどうするの」



まほさま「ママがしんだら、おしごとする」



私「えー・・・ママが平均寿命で死ぬとしたらまほちん就職するの60歳くらいなんですけど。一瞬で定年なんですけど」




まほさま「うーん、じゃぁ~、かずちゃんがはたらくからだいじょうぶだとおもう♡」




かじゅ「わかった。りっぱな小学校の先生になれるように頑張るね!」






いやいやいやいや、働いてくださいニートでしかもパラサイトシングル宣言やめてください
しかもなんで姉は前向きなの




■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28131180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mooonoon at 2017-09-08 22:39
美味しそぉーーー!!!♡

この写真のモンブランが
美味しそうすぎて
遊びにきました♡

初めまして(o^^o)

パラサイト宣言
笑っちゃいました( ̄∀ ̄)
Commented by hachimitsu823 at 2017-09-12 21:43
mooonoonさん、ありがとうございます😍💕!初めましてー!
お返事遅くなってごめんなさい!
モンブランにつられて来てくださったなんて嬉しいです♡
次女はどうも、自立したくないようなので…笑
困りますね!笑
by hachimitsu823 | 2017-09-08 22:02 | その他お菓子 | Trackback | Comments(2)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31