【レシピ】サクッとアメリカンワッフル、と桃の剥き方

f0183914_16094733.jpg

まほさまの謎の高熱も翌日には下がり、広島に戻ってきました。

いや~~~、ただいま、広島。
ただいま、粉たちよ。
この慣れたキッチンで、とにかく何か作りたい。

そう思いましてね。
朝ごはんのパンもないし、ワッフルを作りました。

f0183914_16121007.jpg

なんたって我が家には、粉ふるいとベーキングパウダーがありますからね!!!過去記事参照ください)
粉ふるい100均だけどネ

うんうん、これだよ、これこれ。

ウキウキしながら作ったら、ワッフルメーカーにオイルスプレーするの忘れてて


f0183914_16154071.jpg

こんなんなっちゃったけどね。
気にしない気にしない



まほさま「あ~♡ママがしっぱいしてる!!たべていい?!」
いいけどできるだけキレイに取りたいから待って




レシピはこちら。



ちゃんと油塗ればくっつかないので心配なさらないでください。





ここで、この頃マスターした桃の剥きかたを。


f0183914_16225205.jpg

まずは、真ん中の割れ目に沿って、ぐるっと一周切り込みを入れ、
アボカドのように、両手でねじりながら半分に割ります


f0183914_16230822.jpg
割れたら、キッチンばさみで種の周りを丁寧にカットして
ヘタも、実と切り離しておきます

f0183914_16230216.jpg
はさみで種をがっちり挟めば、スッと取れます。


f0183914_16231591.jpg

皮をそっとはがせばできあがり。

皮が向きにくい場合は、お湯に30秒ほど浸けると剥きやすくなります


f0183914_16094733.jpg


この桃とっても美味しかった~~!

まだしばらく食べられるかなぁ~。



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
クリックしてもらえたら励みになります^^





~本日のまほさま~





まほさま「セミってさぁ、よくきいたら、『しねしね』ってないてる・・・(´・ω・)」




アブラゼミ「シネシネシネシネシネシネー・・・」







■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28040018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-08-10 16:31 | レシピ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31