抹茶のケーキ

f0183914_20542371.jpg


実家からフレッシュなブルーベリーを1kgほど持って帰ったので
(知り合いの兼業農家の方が育ててらっしゃるらしい)
今日作った抹茶のケーキにも乗せてみました。
粒が大きい!
うちのとは違う。笑
我が家のも、一応10個くらいはなったんですよ。。。


たぶんあと970gくらいあるけど何に使おうかなぁ。

やっぱタルトかな♪タルトかな♪ジャムにしちゃうのはなんだかもったいないのでギリギリまで待とう。




抹茶のケーキ、6枚スライス。

久しぶりに使った サントノーレ は絞り方を忘れそうになっていました。笑

左下で絞ったけど左上のほうがやりやすかったんだっけ・・・どうだったっけ・・・

18cm1台にぐるっとサントノーレで絞ろうと思うと生クリームは150g以上いる
気がする・・・今日は200泡立てました
ので、生クリームの在庫に余裕があるときだけ、できます(*'ω'*)

いつもの口金より、ドキドキします。笑




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~




「あー、あごがはずれそうなくらい、ねむたい・・・」





そんな比喩表現あります?!と思ったら
そのくらい大きいあくびがでる、という意味だそうです。笑




■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28026005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-08-04 21:55 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31