真夏のバラケーキ

f0183914_13472807.jpg


真夏のバラケーキ(*'ω'*)

チョコ細工は室温20度前後でやるのが良いらしいんですが、
この気温でそんなの無理ですね。笑
朝から掃除機かけただけで汗だくなるもん

仕方ないので氷で指先がカチコチになるまでしっかり冷やして作業します。
ここで登場するのが LOGOSの氷点下パックです。笑
キャンプやっててよかった~5個も持ってるぜ!!

指も冷やしつつ、保冷剤の上にバットを置いて、出来上がった細工も冷やしつつ・・・





f0183914_13471638.jpg


チョコレートは3時間以上しっかり冷やしてから作業したほうが良いことが今回分かりました・・・
バットに薄く伸ばして冷蔵庫に入れて、20分もあれば固まるけど、
そこから作業しようとするとあっという間に溶けて形作るのが難しくて('Д')

そしてもう何回作ってるか分からないけど、意図した形になかなかならない・・・
室温20度でやればもうちょっと違うのかしらん、、

f0183914_13474655.jpg

中にはいちごを挟みましたが、
デコレーションは夏っぽい色合いにしたかったので、マスカットとぶどうとラズベリーで。


押し花の先生をされている方のお誕生日ケーキだそう^^
気に入ってもらえてたらいいな~^^


f0183914_15232596.jpg





f0183914_15160181.jpg


応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~



宿題のひとこと日記を書くまほさま


まほさま「このひは~あめだったよ」

私「じゃぁ傘マーク書いて」

かじゅ「えっ、晴れだよ」

まほさま「だってさ、すいぞくかんの、イルカみるとき、あめでぬれたもん」

かじゅ「それさー、イルカが飛ばした水でしょ」



まほさま「あっ、そうだったのか」





雨降ってるな~と思いながらイルカ見てたのかww




■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28020152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-08-02 15:13 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31