【レシピ】野球ボールトリュフ

f0183914_17230649.jpg


野球仕様のケーキがいいなぁ~と言われたので、
半球ケーキにしょうかなぁとも思ったけど、でも希望はチョコケーキだし・・・と考えて
野球ボールをのっけてみました(*'▽')


f0183914_17271153.jpg



まほさまの幼稚園のお友達のお誕生日♪
将来の夢はカープ選手なんだろなっ!



f0183914_17231791.jpg


野球ボールはトリュフです。
中はスイートチョコレートのガナッシュ。


レシピはこちら →『野球ボールトリュフ』



ホワイトチョコに、赤い色素入れて線書いたけど
探してみたら めっちゃいいのあるやん・・・今度使ってみよう・・・



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のかじゅ~



f0183914_17022589.jpg


キャラチョコ友マリコの家で見せてもらった↑この本↑に、ものすごく興味がそそられて(私がw)
早速購入wwイケメン武将大好き♡



すると、かじゅが「ママ・・・またそんな本買って・・・」


私「えっ!かずちゃんも、歴史の授業始まったら、読むといいよぉ、いいよぉこの本」

かじゅ「やだ。読まない。私、物語が好きなんだもん」

私「え~~~教科書に書いてないこといっぱい書いてあるよぉ~?見て!武将イケメンだよぉ~♡見て♡これ政宗さま♡」

かじゅ「やだ。読まない。」



~~~数十分後~~~



かじゅ「ママぁ(涙)私、このカッパみたいな人と、誕生日が一緒ぉ~~やだー(涙)」






フランシスコ・ザビエル、4/7生まれ。







良かったやんw覚えたやんw


やだやだ言いながら読んでるしwwwしめしめ。こちらの世界へようこそww




■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28010004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-07-29 17:32 | レシピ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31