ごめんねのプリン mamalife

f0183914_21454804.jpg

子どもと一緒に過ごす時間の多い夏休みは、子どものことが気になる時間も自ずと増え
いつもに比べて小言を言う回数も多くなる気がする。

だからキライなんだよ夏休みは。
イライラしている自分も嫌。



めちゃくちゃ叱ったつもりでも、5分後には「ママ♡」って甘えてくる例の次女とか・・・
長女は空気を読んで近づいてきません、w


私そんなに切り替え早くない!!w
イライラしてるのに可愛がれません!!

で、ふと気が付くとその次女がソファで寝てたりして

ちょっと心が痛かったりする。



だからキライなんだよ夏休みは。
可愛がれるのは今だけって知ってて、そうしたいのはやまやまなのに、なんだかそうできない。



はぁ~。



「また明日可愛がればいいよ」と夫が言う。


どうかな~笑 私ねちっこいからな!明日可愛がれるかなww




プリンでも作って、私なりの愛情表現をしようかな。

まだ全然、うまく作れないんだけどね。



こうして何度も「怒ってごめんね」のプリンを作ったら、夏休み中に上手くなるかな、笑
ほんとはもう、こんな気持ちにはなりたくないけどね。

長いからな、夏休みは。







プリンカップは これを使ったら、前回よりフォルムは良くなった気が。がんばろ。



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のかじゅ~



f0183914_21454308.jpg



ん~そうなんだけど、さぁ・・・

真面目なんだかケンカ売ってんのか・・・笑




かじゅ「そうしてほしいならさ、□にあてはまる数を( )に書きましょうって書いてくれないと」




問題作る人も大変だな


■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28003258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naho-oohhaann at 2017-07-28 20:38
大丈夫です!
間違いなくステキなお母さんです
お子さん達の雰囲気でじゅーぶん伝わりますヨ(*^_^*)
Commented by hachimitsu823 at 2017-08-28 18:37
naho-oohhaannさん
コメントに気づいておらずお返事遅くなって大変申し訳ないです( T_T) 優しいお言葉ありがとうございます!涙 どうも厳しくしてしまうので…反省の日々ですが、そう言っていただけて救われる思いです。母も成長ですね!頑張ります(⁎˃ᴗ˂⁎)
by hachimitsu823 | 2017-07-26 22:07 | その他お菓子 | Trackback | Comments(2)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31