くまチョコパン

f0183914_21485477.jpg


安浦まちづくりセンターにて、夏休みこどもパン教室の講師をしてきました(*'▽')

前回はカメのメロンパンを作ったんだけど、今回はどうしようかなぁと考えて・・・
たぶん子どもはチョコが好きだろう(なんて安易な)とひらめき、
そしてたぶん動物が好きだろう(なんとまた安易な)という思い込みにより、クマのチョコパンにしてみました!

対象は小学1年生から6年生まで、保護者の付き添いはなしで、子ども達16人と、助手Nぽんとパンを作ったわけなんですが
いや~~~~

いや~~~~~

今回、いつもより男の子の参加率高くてですね。
男の子って、すごいパワフルだわ~~~


という感想。笑
本当に、私教えるのは好きだけど、きっと小学校の先生として毎日6時間の授業は務まらないなと思った・・・




た、体力がもたない・・・




そうか、世の男の子のママたちは、この夏休み、とっても頑張ってらっしゃるんだな、と尊敬の念を持った1日となりました。
パンはどうした



肝心のパン作りはですね、みんな上手に捏ねてくれて。
いつもこれに驚きます。大人顔負けに上手な子もいて


楽しんでもらえてたら、いいなぁ~~
夏休み、おうちでパン作ってくれるかな(*'▽')




f0183914_22115912.jpg



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~


夏休みは、お昼ごはんのお手伝いしてもらうことに。
「チャーハンの素」でチャーハン作ってもらいました。



まほさま「わたし、ひとりぐらしになっても、チャーハンならつくれるってことだよね♡」


私「よかったねぇ」



まほさま「ごはんを たくのはわからないけど、きんじょのひとに もらうからだいじょうぶ!」






ごはんの炊き方教えてって言われるかと思ったのに・・・


■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/28000680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-07-25 22:05 | パン | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31