夏休みが始まりました

f0183914_16435337.jpg

拷問のような楽しい楽しい夏休みが始まりました。
みなさま楽しい計画を立ててらっしゃるでしょうか^^

我が家は早速キャンプ!金曜日の午前中に個人懇談終わってすぐ出発しました~~

今回は、大鬼谷キャンプ場へ。
暑いのがイヤなのでとにかく涼しさを求めて。。


新しいタープをね、買ったんですよ(*'ω'*)
タトンカ。憧れのやつ。ポールは黒にしました。赤の方もよく見かけますね。
やってみたかった「おしゃれ張り」はなんだか難しかった。
張ってくれたの夫ですが、


f0183914_16501854.jpg

シェラカップ吊るしたりして♡これもやってみたかったの♡
満足満足~(*'ω'*)

大体、タープとテントを張ったあと、夫と子供たちが川へ遊びに行っている間に一人でキッチン周りを整えて大撮影大会をするのがお決まりです。
f0183914_16553891.jpg
もっと深いとこもありました。
川遊び楽しい!

f0183914_16545766.jpg


川からみんな戻ってきたらおやつタイム。
エクレアを作ったんですけどね。
右から生クリーム、左からカスタード、って入れたので、

両方のハーモニーを楽しむことはできない作りとなっております。
一口で全部食べればハーモニー奏でられるけどね

シューを真横にカットしちゃえば良かったのかな(。´・ω・)?





f0183914_16541459.jpg

で、実はこの日が結婚記念日でして。
フライングしてランチクルーズ行ったりしましたが(過去記事 参照)

というわけで、青空レストラン開店!
土しか映ってないですがw


f0183914_16542303.jpg

前回、前々回、と「ブシャキャン(無骨なキャンプ)」目指すとか言ってワイルドな調理だったため(過去記事参照)
焚火にスキレット投入したりね、笑

スキレットは この大きさが一番出番多いです



キッチンテーブル出すのが久しぶり!
なんて料理しやすいんだ!料理した~って感じするし!



f0183914_17042753.jpg


無水鍋が大活躍。
今回は米は炊かず、無水鍋の蓋でミートソースを作って、鍋でパスタを茹でました。
ほんと大好き。カンパーニュも焼けちゃう。
もう1つ、小さいサイズの無水鍋買いたい。それで、家でも使いこなせるようになりたいな!


f0183914_17044029.jpg
こんな感じのディナーとなりました(*'▽')


f0183914_17080363.jpg

家で作って持ってきたコブサラダと


f0183914_17080840.jpg

イカのマリネ
f0183914_17082048.jpg

ジャーマンポテト。
子ども達に切ってもらったので大小さまざまw
塩コショウと粒マスタードで味付けしたけど子どもも食べたなw
あんまり味しなかったのかな。笑

f0183914_17081544.jpg


ナスのミートパスタ。
モツァレラチーズを忘れてくるという大失態。。
細かく切ったやつを散らしたかったのに。。



f0183914_17121350.jpg


ミートソースの残りは、翌朝ホットサンドに入れて食べました(*´з`)








f0183914_17082520.jpg
あとステーキ♡
記念日だから奮発♡


あとは、タコとマッシュルームのアヒージョ、パン、でした。
写真撮り忘れた



f0183914_17120346.jpg

夜はキャンドルなんか灯したりしましてね
虫が蝋の中に入る入る・・・(´・_・`)


えっ?なんかロマンチックな話でもしたかって?




一泊だとほんとにあっという間ですが、楽しい夏休みの始まりでした♪


さー、明日から頑張ろー!!





長々とお付き合いくださりありがとうございました^^


f0183914_17255961.jpg




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~




私「夏休みの予定を立てよう!毎日やることを、ここに書いて」

かじゅ&まほ「はーい」


かじゅ「漢字と、計算と、リコーダーの練習をしないと」



私「まほは?」




まほさま「ごはんと、トイレしかおもいつかないー(´・_・`)」






夏休みを何だと思ってるんだ



■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27992420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naho-oohhaann at 2017-07-22 18:03
こんちには
あまりにもオシャレで美味しそうなキャンプ風景に感激して、
初めてコメントさせていただきます!
こんなオシャレなキャンプとても憧れます*\(^o^)/*

結婚記念日おめでとうございます❤️😍
Commented by hachimitsu823 at 2017-07-23 20:22
naho-oohhaannさん
こんにちは!コメントありがとうございます(*'▽')
嬉しいです~♡♡隣のサイトにもっとレベルの高いおしゃれなテントがあったので
すごいなあ・・・とジロジロ見ちゃったのですが、
褒めてもらえて嬉しいです♪
Commented by naho-oohhaann at 2017-07-24 21:07
お返事ありがとうございます♡
キャンプの概念が覆りました!
こんなオシャレでカフェごはんみたいな美味しそうなご馳走…
これからも楽しみに拝見します💘
Commented by hachimitsu823 at 2017-07-25 22:55
分かります、私もこの頃のキャンプ場は子供の頃と違うなって思ったり、あちこちの投稿でキャンプの概念覆りました!笑
お菓子ばかりのブログですがキャンプも楽しみにしてくださって嬉しいです♡
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
by hachimitsu823 | 2017-07-22 17:40 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30