この頃のケーキ

f0183914_20463075.jpg

フルーツが美味しい季節だなぁと思います。
オレンジもキウイもグレープフルーツも年中出回っているから、いつが旬なのかは全然分かんなくなってしまってるけども
(キウイは実家にあるので冬だと認識している)
特にオレンジ、美味しい。

ただ体がビタミンを欲してるだけだったりして。w

この時期のケーキは、桃を挟むのが美味しいんだと思ってたけど、どうやらメロンも美味しいらしい。
私はメロンそんなに好きではないので、試してみないと思うけどw
甘いきゅうり食べてるような感じなんだよ



f0183914_20464230.jpg

キャラチョコ乗せてこうなりました。

メッセージプレートのチョコは市販のですか?とよく聞かれるのですが、自分で作ってます。
チョコレート溶かしてOPフィルムの上に流して、冷やしすぎない程度に(バッキバキに割れると困るので)固めて、この型で抜いただけ~♡
この型 のときもあります♡プリンセスのケーキの時に使ったり。




この頃のキャラケーキ他にも。


f0183914_20463760.jpg

すみっコぐらし。

f0183914_20464717.jpg

ジャスミン。

アリエルやアナ&エルサを作ることのほうが多いんですがジャスミンも可愛いな(*´з`)





* * * * *


7月はほんとうにあっという間に過ぎるー!!
子ども達の登校日もあと3日となりました・・・

恐ろしい夏休みが・・・(´・_・`)笑




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~




まほさま「ママ、あたらしいくつ、かって~♡」

私「えっ!先月買ったじゃん!きれいだし!!何?小さいの?」

まほさま「んーん」

私「じゃぁ、なぜ」

まほさま「かずちゃんがさー、「い」って、じぶんのくつのおおきさくらいだよって、いってたからさ」

私「胃?そうなの知らなかった」




まほさま「だからさー、おおきい くつ かったら、いっぱいたべれるじゃん♡きゅうしょく」






■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27980779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-07-17 21:20 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ