初プリン、やや失敗

f0183914_20403691.jpg

プリン。

ちゃんとプリンカップで作るの、初めてなんです。

いつもは こういうのとか こういうの ばかりで・・・(*´з`)

このおじゃる丸がいつも食べてるようなプリンって、作るの難しいんだなー!!!
1回目はうまく固まらなくて、
2回目はうまく固まったのとトロトロなのとがあって、
それでもそのうちいくつかは外せたけど


f0183914_20492008.jpg

こうなったりとか。。。(´・_・`)

これが1番、焼き色が良くて角もぴしっとしてたんだけどなーー(´・_・`)
スが入ってるけども(´・_・`)


それで、2番目に出来の良かったのの写真を撮りました。


あと、もっと高さがあったほうが素敵な気がするのに、私、型の選択を間違えたかな(´・_・`)



次は この型でリベンジ・・・
100ccだから小さいかなぁ・・・

そして、豪華なパフェを作るのが夢!!夏休みの課題っ!!

これでもない、あれでもないと買い漁って夏休みの間にプリン型だらけになったりして。。。笑
いや笑えないぞ





うまくいかないときは、いろいろうまくいかないもんです。。

応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪





~本日のまほさま~


メロンパンで朝食後。


まほさま「ママ~。このあと、そうじき、かける?」

私「かけるよ、こんなボロボロこぼして。。。」


まほさま「わたし、そうじきしないでほしいんだけど」

私「なんでよ」

まほさま「わたし、メロンパンの、かけらが、すきなんよ」









食べないでください






■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27975726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-07-15 20:57 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31