ラブリーマカロン

f0183914_20125326.jpg

う~んこんなにラブリーにするつもりはなかったんだけども・・・
私っぽくない。笑
可愛らしいピンクになってしまったラズベリーマカロン。
でも焼き色が付かずちゃんと色が出るのは私にしては珍しいので(ガスだと色が付いちゃうので電気で焼きました)まぁ良し。

もちょっとくすんだ色のほうが好きです。
アイシングクッキーを作るときのカラーにも、ちょっと茶色を加えて落ち着いた色味にするのが好きなので
マカロンも同じように着色したらいいだろうか。
それなら焼き色の茶色でちょうどいいんじゃないかとも思ってしまう面倒くさがり




やっぱ石窯ドーム買って良かったな。
もちろんマカロン焼きにも良いけど、冷凍しといたトンカツ(揚げる前)の解凍具合が素晴らしい。

お弁当に入れようと急いでトンカツ解凍して、揚げたけど中まで火が通らなくて(まだ凍ってる)頑張って火を通したら周りが真っ黒、みたいなことがない。
そんな経験誰もないか


冷蔵庫から出したてのバターを室温程度にするのも、
600wで10秒、もう一回10秒、ってしてたけど
今は「20度(ピッ」だもんなぁ~~~


センサー最高ヽ(^o^)丿





f0183914_20155422.jpg
巷で噂の「和泉式」上原ロールも石窯ドームで焼きました。

これは本当に翌日が美味しかった~~~っ( *´艸`)溶ける~~





応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪




~本日のまほさま~





私「給食ちゃんと食べれてる?」

まほさま「うん♡ばっちり♡♡」

私「今日、給食試食会だから、給食食べに行くね」

まほさま「・・・え?!」

私「まほちゃん食べてるとこ参観するから」



まほさま「え・・・さ、さいしょ、だよね?さいごのところじゃないよね?」



私「え。最後だと何か問題でも?」



まほさま「・・・。」



私「・・・ちゃんと給食食べれてる?」



まほさま「と、ときどき・・・チャイムのあともたべてる・・・」






どこが「ばっちり♡」なんだ




先生うちの子大丈夫でしょうか

あ~夏休み前の個人懇談で先生に聞きたいことが山ほどある・・・悩




■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27962991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-07-10 20:40 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31