字を上手く書きたい

f0183914_19554935.jpg

私、プレートに字を書くのが苦手です。
可愛くないから、自分の字が・・・

特に可愛く書けないのが「お」「め」「で」「と」
う、以外全部やん

あとアルファベット、筆記体の「H」と「B」と「d」「y」
致命的やん

習字は習っていました。
ノートを取るのは好きだったし今も「ほぼ日手帳」にあれこれ書きこむの大好きだし
手紙を書くのも好き。

なんでだろうな~~チョコレートがなぁ~~~

毎回、プレートに字を書くとき「今日こそは可愛く書く!!」って意気込むのに、、やっぱ練習ですかね~

それでも「お」は以前よりは可愛く書けるようになった気がします。
「お」の、最後のところを下に下げるのがポイントかと。

「お」は、平べったく書くと大人っぽい上品な字になって、下に下げると可愛らしくなる!!
というのが私の見解。

まほさまのクラスの担任の先生がすっごく字が上手で、先生の「お」は平べったくて美しい。

f0183914_20094620.jpg
あ~「び」も苦手だわ。

小さい「ょ」の穴も潰れがちだし・・・


私、本名「はつみ」でひらがななんですけど、「み」もずっと上手くかけなかったなー。今さらw

ひらがなって難しい

画数多い漢字のほうがカッコよく書けるよな~


羽津美、とか書きやすそうやん

派通実・・・歯詰美・・・




字はいつも これで書いてます。
もちろん コルネに詰め替えます(*'▽')ノ



f0183914_19555771.jpg

全然違う話しちゃいましたが、今日作った軽めのチョコレートムース。
いつもはチョコレートと生クリームだけで作りますが、
夏なのでチョコレート軽めに、生クリームを半分は牛乳に置き換えて、ゼラチンの力を借りてさっぱりと。


我が家のおやつ用にもたくさん作って冷凍庫にも入れました(*'▽')
アイスにしても美味しいチョコムース、好き~♪







ユーキャンとかにないかな『チョコペン字講座』・・・

応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!
レシピ載せてます♪




~本日のまほさま~





まほさま「ママ~ねぐせ が なおらないから、これぜんぶきって~~」





いやいやいや、髪なくなるよ!!



■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27957835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-07-08 20:28 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31