フロランタンと絞りだしクッキー

f0183914_21000972.jpg

フロランタンと絞り出しクッキー。
どっちも大好きで、フロランタンは特に端っこを冷蔵庫に入れておいたのが好き(*'ω'*)

今月はシフォンケーキとロールケーキばっかり作ってた気がするので焼き菓子のラッピングがより楽しい。


f0183914_21001581.jpg

しかしこうも湿気が多いと、こうして撮影している間にもどんどんクッキーが湿気てきて「あれ。。w」ってなる。。。(´・_・`)笑
瞬殺!!
ラッピングやり変えてみたり、並べ替えてみたり、時間かかってるせいだけどもw
それでも10分~15分程度ですよ!!

涼しくてもジメジメしてたらなんとなく寝にくいし、あ~これからヤな季節だなぁ~~

でも、完全にやる気をなくす夏までの、ちょっと料理が楽しい時期でもあります。
大葉、みょうが、三つ葉・・・がたくさん食べられるのも嬉しいし。
寒い頃には作らなかった、冷たいおかずが新鮮で。
それもだんだんと飽きてくるんだけどね

そして大好きで手軽なそうめん三昧となり、怠くなり、完全にやる気をなくすのであります




f0183914_21052230.jpg


ちょっとしたお裾分けに。
この頃可愛くてよく使う、雲のかたちのクラフトBOX
雲の形のメッセージプレートもついてて、焼き菓子5~6個くらいを入れるのにちょうど良くておススメです♡


f0183914_21350226.jpg




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~




私「ちょっと。行儀悪いよ、椅子の上でお父さん座りしないで」

まほさま「ちがいましたー。あしが、うえにのってないから、【なまけすわり】でしたー。」






どっちでもいいからちゃんと座って


■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27932028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-06-28 21:32 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31