桃と紫陽花

f0183914_21011776.jpg

作ってみたかった、丸ごと白桃のタルト。
ちょうど小ぶりな桃があったので、小さいタルトリングでタルトを焼いて、桃をどーんとのっけました♡
桃の種はくりぬいて、そこにカスタードクリームを詰めて。

タルトの中はアーモンドクリームにしたんだけど、生クリームでも良かったかもなぁ。
タルトは空焼きしてカスタード入れて、桃の中には生クリームとか。

うん、そっちのがいいかも、いいかも♡


レッスン要望いただいたので来月のメニューこれにするかもです(*'ω'*)
いろんなバージョン作ってみよう。


奥に写ってる紫陽花は、お菓子教室に来てくださる方がもってきてくれたもの。
お庭にこんな素敵な紫陽花が咲くそう!!

素敵~~。
しかも可愛い花束にしてくださって・・・♡


うちの紫陽花、去年切りすぎたみたいで今年は葉っぱばかり立派になって1つも咲かなかったんだよねー。。(´・_・`)

このいただいた紫陽花だけでも長持ちさせたい!!!


f0183914_21012947.jpg

こちらの白い紫陽花と、長い「カシワバアジサイ」はMちゃんちの庭から我が家に来ました♪
これもすごく可愛くて、毎日水切りして水変えて、2週間はもちました^^

梅雨ってじめじめするけど、紫陽花があると爽やか!


来年は我が家にもたくさん咲くといいなぁ~。。。どうしたらいいんやろ。。笑




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~



私「今日、1,2時間目公園行ったんだよね?」

まほさま「うん!」

私「何しに行ったの?」

まほさま「なつ を みつけにいったの」

私「へ~。なんかいた?」

まほさま「アリがいた。」

私「へ、へ~・・・」

まほさま「こうえんでみつけたものを、かきましょうってせんせいがいってたよ」

私「で、アリって書いたの?」

まほさま「ううん。だって、アリって、はるも、なつも、ずっといるじゃん」

私「じゃぁ何て書いたの?」









まほさまてつぼう ってかいた♡






まほさま「てつぼうって、だいすきなんだよね~♡♡」






先生、、、うちの子大丈夫でしょうか・・・



■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27929179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-06-27 21:11 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31