クロワッサン向きのバター


f0183914_20253064.jpg

両親が 味噌を持って来てくれたので 遊びに来たので、おひるごはん作りました。
味噌なくなって困ってたんだよね

・スペアリブの塩レモン焼き
・父が釣ったイカのマリネ
・イカとじゃがいものバター醤油焼き
・ズッキーニととうもろこし
・ベーコンエピ
・クロワッサン


しかし旬のとうもろこしの美味しさったら。
シャキッ!!としてる~~(*'▽')

f0183914_20371752.jpg

クロワッサンは、今日は初めてこのバターを使ってみました!
いつも使ってるよつ葉バター購入個数制限あったりするから、ちょっとこれ買ってみたの
冷蔵庫に入れてる時からすでに柔らかかったので、もしかしたらクロワッサン作りやすいかもなーと思って使ってみたら
すごく伸ばしやすかったです!!

私はあんまり味の違いが分からないバカ舌の持ち主なんですが
(緑茶と八女茶の違いも分からない)

舌の経験値が高い(他に言い方が分からないw)バターにまみれたいほどの乳製品好きの母にも違いがよく分からなかったそうなので、
(こんな言い方したら母がものすごいデブみたいな感じしますが、普通です。笑)
このバターは当たりだと思います。笑


f0183914_20453290.jpg

おやつに、ロールケーキ。
絶賛ロールケーキ練習中で、冷蔵庫に3本あったので食べ比べてもらいましたww



「生クリームうまっ♡」と母が喜んでくれたので良かったです。笑

今日の生クリームは、タカナシ乳業の「フレッシュクリーム42」でした!
タカナシの生クリームは黄色っぽいイメージなんですがこれは真っ白です(*'ω'*)



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~




私「あれ、かじゅは?」

まほさま「わたしのランドセル、もってあがってる」


私「・・・なぜ、自分でやらないの」




まほさま「だってさー、おねえさんって、よろこばれたら、うれしがるじゃん




だから、頼んでやったんだよ、的な・・・


■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27921211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-06-24 20:55 | おうちカフェ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31