最後の国産いちご

f0183914_20544660.jpg
スーパー5軒はしごして、やっと見つけたいちご。
最後だからもう山盛り乗せました!!笑
もう、悔いなし!これで国産いちごとは本当に、しばらくお別れだと思います。。

次使うとしたらアメリカ産だな~

いちごがない時期のデコレーションケーキに挟むのは、
フレッシュなパイナップルか(←結構美味しくておススメです)
プラムとか
オレンジ+キウイとか
桃もいい!
あとお好きな方には無花果とか(母が泣いて喜ぶ)

かな。悩みますねデコレーション。。


f0183914_20545333.jpg

こうなりました♡

今回、チョコレートケーキの組み立て~ナッペまでをInstagramに載せてみました。。
(※アカウントは→ こちら

私、素人なので、なんか変なとこあっても多めに見てくださーーーい!!!笑
自己流のところが多々あるのかもしれない(>_<)

投稿600枚記念に、、、と思って。。てへ。

使ってる回転台は → これですっ

パレットナイフは、これ がほしいなと思っています♡
たぶん、パレットナイフはできるだけ短いほうが側面のナッペがしやすい気がする・・・
このシリーズの長いやつ持ってるんですが、使いにくくて・・・高かったのに、箪笥の肥やし状態です('▽')
21cmサイズの、大きいケーキ作るときだけ使います


f0183914_21163442.jpg

プリキュアも~♡



キュアマカロンが1番好きです。(聞いてない





応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~




まほさま「ママ、そのふく、かったの?」

私「去年も着てたやつだよ」

まほさま「そっか、まだちいさくならなかったんだね。ことしも きれてよかったね」





■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27913534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-06-21 21:20 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31