焼き菓子焼きました

f0183914_21461836.jpg


先日作った焼き菓子いろいろ。

・パウンドケーキは抹茶とバニラ、
・マドレーヌ、
・ヘーゼルナッツのフィナンシエ
・スノーボール
・ロミアス
・ダブルチョコレートのクッキー(レシピは こちら



ロミアスを久しぶりに作ったけど、シルパンで絞ったらめっっちゃ絞りやすかった・・・!
今までは、他のお菓子同様繰り返し使えるクッキングシートで絞ってたんだけれども
生地がくっついてクッキングシートが持ち上がるので顎で押さえたりとかですね

そんな苦労しなくていいなんてシルパンすごい!!



f0183914_21462565.jpg

ラッピング。
シール新しくしてみました(*'▽')



f0183914_21463005.jpg

うふふ。

あれこれ包装するの楽しいです♡
小さくなった これ 入れて。



焼き菓子レパートリー増やしたいな~~


応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~




まほさま「ただいま~!!!」

私「おかえりー。」


まほさま「ママ、なんかね!すっっごい、くびがベタベタなんだけど!わたし、おちゃ、こぼしてないのに!」



私「汗でしょ」





■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27908307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-06-19 22:10 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31