アシンメトリーなガトーショコラ


f0183914_23411995.jpg

基本的にはシンプルなものが好きです。
お菓子のデコレーションも、食器も、写真も、服装も。

花火も、華やかな色使いのものより、金色一色!の大きいやつが好き。
最後、柳みたいになるやつ


だからこういうアシンメトリーなデザインのケーキはほとんど作らないんだけども、
このガトーショコラがあまりにも傾いて焼きあがってきたので、なんとなくこうしてみました。笑


f0183914_23462207.jpg

真ん中に生クリームかけたらこぼれました、みたいな絵にしたくて。
実際のところはスプーンで無理やりたらーんとさせたんですが、w


この頃は写真に余白を作って、テキスト入れて遊ぶのが楽しいです(*'▽')
雰囲気がちょっとずつ変わる・・・♪



このガトーショコラは 12cmの小さい型で。
姉妹が近所のお友達のおうちへ遊びに行ったので、差し入れに。
このサイズ感が可愛いなと思って作ったけど、みんなで食べるには絶対小さいw

ブルーベリーが1つしかないというところも、ケンカになりそうww
こっちのほうが生クリーム多いとか、、



まとめ:アシンメトリーって、よくないかもしれない。笑



f0183914_00053498.jpg
みんな使ってるから気になる↑




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~



まほさま「ねーみて。パパが、チャレンジャーっていうの、たべてる・・・」


かじゅ「・・・?チャレンジャー?」









f0183914_00024226.jpg





■□はつみ□■





トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27900500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-06-16 23:20 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ