風景写真練習中


f0183914_18232565.jpg

久しぶりに作ったレモンケーキ。
今回は小嶋ルミ先生のレシピに挑戦~~

コロンと膨らんだ、ふわふわ生地がすっごく美味しかったです・・・
12個作ったけどあっという間になくなった~~( *´艸`)またすぐ作ろ♪


バニラのクッキーは練習中。。
クッキーって、好みの形を作るのも難しいけど食感も難しくて、どんどん深みにはまっていきます、、笑

f0183914_18311637.jpg




今日は夫が平日休みだったので、三原、府中市までドライブデートしてきました♡♡

目的は、キャンプ場の下見ですけどね・・・

本当は尾道~しまなみ海道も行きたかったけれど火曜日定休日のところ多くて(T_T)
また次回♡

f0183914_18285088.jpg

三景園へ。

もちろん散歩したかったのもあるけど、カメラの練習もしたかったので、夫そっちのけでたくさん写真を撮りましたw


f0183914_18240329.jpg

三脚持って行かなかったのでブレてるけど・・・
シャッタースピード遅くして、滝、撮ってみたかったんだー!!
流れるような柔らかい涼し気なやつが理想(*'ω'*)

f0183914_18234486.jpg

紫陽花がもうすぐ見頃。
まだ咲いてないのもたくさんでした。

f0183914_18285520.jpg

佛通寺や、道の駅にも寄って。
この階段上ったんですけど・・・更にさらに上まで続いてて、

夫が「ほら」って手を差し伸べてくれるはずもなく・・・

どんどん先に行って

「木の棒落ちてるよ(・∀・)」と杖にするにはかなり重そうな枯れ枝を教えてくれたりとか・・・しました・・・。。。



でも涼しかったヨ。





今日は単焦点レンズ1本で全部撮ったんだけど、こういう風景写真を撮るときってみなさんどんなレンズで撮るのかなぁ、



屋内の食べ物写真も、風景写真も、どちらも上手く撮れるようになりたい!




f0183914_19242470.jpg




応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~


私「今日、水泳の授業あったの?」

まほさま「あったよー」

私「寒かったでしょ・・・」

まほさま「うん・・・もうすこしのところで、かちんこちんになるところだった・・・」




それも見たかった


■□はつみ□■


美しいあじさい&6月のイメージショット!



トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27891844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-06-13 19:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31