救済チョコワッフル

f0183914_18281987.jpg


今月初のパンレッスン。
チョコちぎりパンの材料をみんなで計量して、
牛乳をレンジで人肌程度に温めてから私が計量して。

さぁ!手ごねしましょう♪と意気揚々捏ね始めたら。


・・・ん?


・・・なんか試作のときと違う。



めっちゃベタベタしてる…?

ベタベタっていうか、ネバネバ…?


こんなだったっけ、、いや絶対おかしい…?



レシピを見返す、、


・・・!



牛乳90gやん!私130g計ったわ…!!!!( ゚д゚)


ぎゃー!!
すみませんすみません、、涙

そりゃネバネバするよね…。。




というわけで最初からやり直し、
無事チョコちぎりパン完成したのですが。


「間違った生地どうするんですか?」と生徒さんに聞かれ

「…じゃぁ、ワッフルにでもしてみます!」



と作ってみたのが写真のワッフル(。・ω・。)

しっかり発酵させたあと、チョコチップとワッフルシュガーをたっぷり入れて焼きました♡

ワッフルってもうちょっと柔らかいイメージだけどもまぁ、、笑



ご心配おかけしましたm(._.)m




いや〜もうなんだろう、暑さにやられたのかな?w





応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~




まほさま「かずちゃん、かぞくごっこしよー♪」

かじゅ「いいよ」

まほさま「じゃぁわたし、おとうさん〜。」


かじゅ「いいよ」


まほさま「おい、いつものもってきてくれ」

かじゅ「・・・いつものって、なに?」



まほさま「ホタルイカと、ふぐさし。」







どこの家庭のお父さんでしょうか




■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27880615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-06-09 20:25 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31