なっちゃん、広島へ来るの巻

f0183914_18125051.jpg


Instagramをやってて良かったなぁと心底思うことの1つ、なっちゃんと出会えたこと。
ほんのちょびっと年下なんですが、いや、ほぼ変わらない、うん、もう同じみたいなもん。笑
とにかく楽しい~♡

なっちゃんのブログは→こちら

私が実家に帰省するタイミングで何度か会ってたんですが、今回は広島に来てくれる!ということで、
楽しい楽しい2日間のはじまりはじまり・・・♪
写真多めですがお付き合いください♡

先日の中掃除はこのためでもあった。笑

f0183914_18130924.jpg

ランチ。

・玉ねぎドレッシングのサラダ
・カポナータ
・海老とブロッコリーのアーリオオーリオ
※なっちゃんブロッコリーがキライということがここで発覚
・サーモンのハンバーグ
・ベーコンとじゃがいものスープ
・ドライフルーツのカンパーニュ

これにクロワッサンもあったんですが今回クロワッサンがイマイチだった~~~二次発酵不足。。
クロワッサンってどんなに生地が上手に折り込めても最終発酵の見極めと焼きの温度で層がきちんと出るかどうか変わってくると思う・・・

またリベンジしまぁす(T_T)


f0183914_18125588.jpg


それから、一番最初の写真、ショートケーキとスフレチーズケーキ、チョコマカロンのプレートでおやつ。
あんまりあっても食べきれないと思ってケーキは12cmに。

12cmのケーキを1台だけ作るときは、15cmのスポンジを焼いてから、これでくりぬいてます

今日の生クリームはオーム乳業42%


f0183914_18125906.jpg

そのあとの晩ごはん。

・小松菜ごはん
・かきたま汁
・コールスローサラダ
・里芋コロッケ
・焼き鳥



いやー思い返せば私たちめっちゃ食べてる。
この晩ごはんの後にさらにチーズケーキもう1回食べてますから・・・
しかもその間、ずっと座って喋ってるだけwww


そのあとも、動かざること山のごとし。
片付けとお風呂以外ずっと動かず(笑)いやでも喋ってカロリー消費してるよねたぶん。笑


話がすごく合うところと全く合わないところがある私たちですが。
(なっちゃんは歴史に全く興味がないらしくて宮島来ても厳島神社スルーするとか言ってて私、唖然。笑)
あと好みの男性のタイプも全然違うと思う、、
多少被るところもあるかw

でもそういうとこも面白くて、あっという間の夜中、笑



f0183914_18130326.jpg

朝ごはんはスキレットでフレンチトーストに。
お決まりの「たらーり」。


からの、この日は街へお出かけ~。

f0183914_18132631.jpg

パン屋さん行ったり(Besoin)


f0183914_18133106.jpg

ランチしたり(AIDA with CAFE)

雑貨屋さんも数軒。


よく歩いたけど、ほんとにあっという間だったなぁ~~。




f0183914_18124510.jpg

またね~って帰宅してからのお楽しみ。
なっちゃんがくれたお土産♡


f0183914_18123684.jpg

今日買った、イイホシさんのアルミトレーと一緒に♡。

あぁなっちゃんの焼き菓子大好き~~~
本気で、1人でちまちま大事に食べようと思っています。w



また次回会えるまで、楽しみに頑張ろう~^^




■□ランキング参加中□■



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~


晩ごはんのさといもコロッケを食べるまほさま。


まほさま「あっ・・・おもってたのとちがった・・・」

私「中身なんだと思ったの?」

まほさま「たこ・・・♡」




どう見てもたこ焼きじゃないし



■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27872396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-06-06 19:40 | おうちカフェ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31