6月なので中掃除


f0183914_16234455.jpg

なにも予定のない日曜日。
夫は仕事、姉妹は「あさからばんまであそぶやくそくした~♡」とのことで近所の子供たちと近所で遊び、
私はひとりで久しぶりにホシノでカンパーニュ焼いてみたり、いつもはやらないあちこちの掃除をしたり。

6月ですしね。
もう1年も半分が過ぎようとしている・・・
ので、大掃除とまではいかないけど、中掃除くらい。笑


換気扇やキッチンまわりの掃除には、重曹とかセスキ酸ソーダとかよく聞くので
一時期はまって私もスプレー作ったりしてましたが、この頃面倒くさくて、全部 これ1本で掃除しています(笑)
たぶん、、、本来掃除に使うものじゃないと思うんだけどもww
ガスコンロ周りの、油と埃が一緒になった感じのとか、シュッってしてキッチンペーパーでサッと拭いたら取れるんだもん!!

毎日のキッチン周りはもちろん、テーブル拭くのもこれだし、ボウルとか調理器具にもシュッシュするし

万能すぎて、すぐなくなります



でもまぁ、その他洗剤やキッチン用アルコールスプレーを別途買わなくていいと思えば、置き場所にも困らないし
ストック結構あるけど

頼りになるし大好きー♡




写真は掃除完了後のひとりおやつタイムに。
チョコマカロンといちごのマカロン。






f0183914_16235192.jpg

こちらは絶賛練習中の、メッシュ型で作るぐるぐるパン。

全然ぐるぐるじゃないけど。ぐる、くらいだけど

発酵させすぎて、メッシュの間に生地が入り込んで取り出すのが大変だった・・・笑

奥の方ボロボロ



これ上手になりたい。。


f0183914_16442707.jpg




■□ランキング参加中□■



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~



日曜日、なかよしのMちゃんと遊んだまほさま


まほさま「なんかさぁひさしぶりにあそんだきがするぅ~♡」
Mちゃん「そうだね~♡」
まほさま「なんかMちゃん、かおが せいちょうした きがするもん~♡」



いや金曜日遠足から一緒に帰ってたやん

大人ぶりたいお年頃w



■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27866300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-06-04 16:48 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31