遠足のお弁当

f0183914_22074464.jpg

料理は得意ではありません。たぶん、好きなほうだと思うけど。

いちょう切りと小口切りの違いはよく分からないし
大根のかつら剥きはできるけどもゴボウのささがきはできず。笑


今まで、下味をつけることは必ずしも必要ないのではないかと思っていて
例えばとんかつの衣をつける前の塩コショウとか
酢豚の豚肉を揚げる前に醤油に浸けておいたりとか

結局とんかつソースで食べるんだし!
ちゃんと酢豚に味付いてるし!!



ところがつい先日、
ハンバーグを作るときに、特に塩など入れずに捏ねたんです。
例のごとく「結局デミグラスソースの味するし」。笑

しかし食べてみると、なんか味気なくて!笑
だからと言ってソースたくさんつけたら、からいし。

こ、これは、、、やっぱこねるときに塩コショウすべきだったのか・・・と思いまして・・・


下味って、大事。


注)主婦歴約10年


今更www











遠足のお弁当は、結局、チーズ入れました♡

好きだと言ってくれる、手作りミートボールとエビフライ。
遠足は物足りなかったそうで、帰って来てからお友達と近所の公園へ出かけましたww




■□ランキング参加中□■



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~



まほさま「ねぇ、ママって、わかい?」

私「え。若いよ。永遠の20代」

まほさま「じゃぁ、パクチー、すき?」

私「え。パクチー?!まぁ食べれるなって感じ」

まほさま「じゃぁわかくないよ」

私「なんでよ」

まほさま「わかいじょせいに にんき、ってテレビでいってたもん」





ひどい


■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27861910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynne2 at 2017-06-03 05:18
いつもはと笑っちゃう娘ちゃんの
一言。
今朝も思わず笑っちゃったよ(笑)
私もパクチー大好き!
でも普通に好きじゃなくてわしわし
お行儀悪いぐらい乗っけて食べるから
やっぱおばちゃんなんかも(笑)
Commented by hachimitsu823 at 2017-06-04 20:47
りんさん♡
わー、そんなのっけて食べられるなんてすごい…私三つ葉や大葉やセロリ大好きだからきっとパクチーも大好きだろうと思って食べてみたらそうでもなかったんです…笑
慣れかなー?!?!
by hachimitsu823 | 2017-06-02 22:39 | お弁当&ランチ | Trackback | Comments(2)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31