新しい人格形成のススメ

f0183914_19482999.jpg

物事は3日続ければ「慣れ」、3週間で「習慣」となり、3年続ければそれが「人格」になるとどこかで聞いた。



庭に雑草が生えるのが嫌で、「じゃぁ芝生を植えよう!」と植えたのが5年前。
一度に全部は大変だったので、3年がかりで庭全体に高麗芝を植えた。

しかし芝の管理というのは思った以上に大変で、どんどんスカスカになり、今では夫に「荒れ地」と評されるほどに衰退(笑)
これじゃいかんと、去年の夏も草取り頑張ったし芝刈りもしたし水もやったんだけどな~~

そして今年、
もう1度頑張ってみようということで、ローンスパイクで穴を開けて目土を入れ・・・

そして朝晩の水やりを、まさに「習慣」づけようとしている。


娘たちが登校するタイミングで私も外に出て芝に水やりをするのだ!!
そして近所の子供たちに笑顔で「おはよう^^」と声を掛ける、「ご近所の爽やかでお花の似合う、水も滴る素敵な奥様」という人格を形成するのが目標である。
いや本来の目標は芝の復活

文章にしてみるとなんてことないが、実際朝の7:15に外に出て爽やかに水を撒くというのはそれまでの準備が結構大変で
今までパジャマで「いってらっしゃ~い♡」と言っていたのを、着替えて、メイクまで完了しておかなければならないので割と忙しい・・・
余裕を出していかなければ

その後、家に入って夫とふたりでゆっくり朝食を取るのも目標にしたいところだけれど
今日はその後バタバタと弁当作りに追われて朝食は一緒に食べられなかったwww



そして1番の問題は、この「習慣」は本日が記念すべき1日目であり、まだ『3日坊主』にも満たないことである・・・



f0183914_19482271.jpg

そういうわけで爽やかな6月スタートを迎えました。w

5月はいちごタルトをたくさん作ったな~ということで全然関係ないけど写真も。笑

使ってるタルト型は こちら今安くなってる!


f0183914_20175702.jpg
これは勉強になる
クリームチーズ冷凍したらだめなんだ。。




■□ランキング参加中□■



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~


まほさま「ママ、えんそくのおべんとうさ、チーズいれてほしいんだけど」

私「いいよ~」

まほさま「じゃぁ、せんせいに、チーズいれていいかきいてくるから、さきにかっといてね」

私「え。これから聞くの?じゃぁまだ買いたくないよ、ダメだったらどうするの」

まほさま「だめだったら・・・?『・・・だめだった(´・_・`)』っていう」



いやそうじゃなくて、無駄になったチーズの件ww

たぶんいいと思うけどチーズw


↑↑ここまでが昨日の朝。


今日帰宅後。


私「まほちん、チーズのこときいた?」

まほさま「ん。まだきいてない」






遠足明日なんだけどいつ聞くつもりなの






■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27858738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kayo at 2017-06-06 10:15 x
久しぶりにPCつけて(休みだったから)見てたら、相変わらず、まほちゃん、いい味出してるわーーーー笑
PC画面の前でふふふって声だして笑っちゃったよ。。。笑

かわいいねぇ。笑

芝って結構大変なんだね。
んでもって、はっちゃんえらいなー

はっちゃんのブログ見に来たら、自分もちゃんとしなきゃなーって気持ちにはなるんだけど、どーも、基本めんどくさがりだからか、三日坊主。。。苦笑
Commented by hachimitsu823 at 2017-06-07 22:17
かよさーん!おひさしぶりです♡
ふふふ…まほ、変でしょ…笑
くすっと笑ってもらえたら嬉しいです♡

私も面倒だったんですが、芝やり始めたのが私で放置してたのも私なのでいい加減にやってよと叱られましてね、(笑)もうやるしかないんです後がないです!笑
by hachimitsu823 | 2017-06-01 20:21 | その他お菓子 | Trackback | Comments(2)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31