べちゃっとしたケーキ

f0183914_20043951.jpg

リクエストがチョコケーキで、良かったなぁと思った1台!笑
チョコで、べちゃっと感が出せた気がするので。笑

Mちゃんちの長女ちゃん誕生日。


しかしこの日は本当に暑くて、、
午後のレッスンの時にはエアコンつけたくらい!
5月なのに・・・ってスイッチ入れるの勇気いりました

チョコケーキも、冷蔵庫の中で組み立てたり(上半身冷蔵庫の中につっこんで・・・夏季はよくやりますww)。
良い子はマネしないでネ

子ども達が冷蔵庫開けっ放しだったら怒るけどケーキのほうが大切だからな!笑


f0183914_20044507.jpg

12cmの風船付きケーキも同日でした。
風船はガナッシュで作ったんですがこれも溶けそうで心配で~~(>_<)

スティックはWiltonの これ
でももうちょっと細いほうが風船感出せたよなぁ・・・




ふぅ~~生菓子の作りにくい季節になってきましたね~(T^T)
でも負けないー!!
もう家自体冷蔵庫にしたい
f0183914_20191468.jpg


まほさまが
「すーっごいかわいい♡きんようびのえんそくのおべんとうにいれて♡」
って言う・・・



弁当に、グミってw






Instagram


■□ランキング参加中□■



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~


まほさま「ねぇんパパ~♡せなか、かいてくれなぁい」

パパ「え~・・・」

まほさま「んもう♡たまには、しじにしたがってよぉ♡」





どこで覚えたw

■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27855777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-05-31 20:27 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ