大好きな紫芋

f0183914_17571592.jpg

「毎日あんな甘いもん食べてるの??!」ってよく聞かれます。
答えはYesでありNoであり。

食べるっちゃ食べるけど、全部食べるわけではなくて、おすそ分けしてみたり、庭にご近所の奥様誘ってお茶会してみたり、子ども達とお友達呼んでおやつにしてもらったり。
何回も試作してるやつとか、その月のレッスンメニューとか、さすがに毎回同じだと自分でも飽きるw

でもでも、中には、作ったら絶対食べたくなっちゃうお気に入りのお菓子というのもありまして。

それがこの紫芋のタルト。
モンブランと並んでものすごく好き。
あぁあとチーズケーキも毎日食べても飽きない、あぁあと焼き菓子系も全然毎日食べれる


・・・結局食べてるやんか


生クリームのケーキは、1日置きくらいに食べたいですw

f0183914_17570829.jpg

紫芋のクリームを作るのは案外簡単で、
特に気に入ってる クオカの紫芋ペースト(200g) と泡立てた生クリーム80gを混ぜるだけ・・・♪
砂糖は入れません。
裏ごししなくてもなめらかなのがポイント高し!!少量で使いやすいし。
そして美味しい。

常に冷蔵庫に2~3パックストックがあるほどw


モンブラン口金は、今回は1番大きいサイズのを使いました!→ モンブラン口金(大)
大きなタルト台で作るときはやはりこれかな~♪


f0183914_18161000.jpg

パイシート大好き♡







Instagram


■□ランキング参加中□■



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~


まほさま「くるまってさ、ガソリンたべて、はしってるっていってたよねママ」

私「うん?そうだよ」

まほさま「はしりながらたべて、おぎょうぎわるいね」





きちんと座って食べなさいって言ってるからね。笑


■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27847098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-05-28 18:21 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31