シフォンサンドをお土産に

f0183914_20063180.jpg


友人宅へ持っていったシフォンサンド。
超シンプルなバニラシフォンで、ふわんふわんにしたくてメレンゲの立て方を変えてみたり、混ぜ方変えてみたりしたら
大きい穴がいくつか開いてしまったしふわんふわんすぎていちごの重さで潰れています(笑)


シンプルなお菓子ほど難しいなと思う・・・
私は違いの分からない女なので(笑)粉の味や、たまごの新鮮さがどうとか思ったことないのですが、
生地のキメや出来上がりの形は目でもわかるというのもあって、そのあたりは気になります。

1番難しいのってクッキーなんじゃないかと思い始めているこの頃・・・
どうしたw
美しい形の、焼き加減、食感が好みのクッキーって、追い求めるとキリがない気がする。。

それでシルパッドもほしいなとか思い始めているこの頃・・・



八女茶と緑茶の違いもよく分からないような私に何がわかるんだって話ですがww

先日、友人宅で2杯お茶淹れてもらったんだけど、
「こっちのほうが美味しいよね?」と言われて
全然分からなくて、同じとしか思えなくて
敢えて言えば、今淹れてもらったほうが、熱かったな~・・・って・・・笑



* * * * *



100gも持ってたバニラビーンズがなくなったので、次は これかなぁと思っているところ・・・
香り、どうなのかなぁ~~
バニラビーンズをさやから取り出したりするの、ちょっと好きなんだ。。
なんか、本格的な感じがしてw


f0183914_20143142.jpg
これで父の日プリン作ってください♡



Instagram


■□ランキング参加中□■



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~


まほさま「ただいまー」

私「おかえり~。誰と帰ってきたの?」

まほさま「きょうはね~、かぞえきれないほどのこどもたちと かえってきた!」



あなたも子どもですが




■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27820300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-05-18 20:38 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー