【レシピ】父の日の焼きプリン

f0183914_20104366.jpg

母の日が終わってホッとしたのも束の間、みなさん次は父の日ですよ!!笑
母の日の焼き菓子準備をしながら父の日の写真を撮っていた私です。

でもイベント先取りすると、準備期間が長くて本番にじっくり向き合えるから楽しい。

カタログ作ったりする方は半年くらいイベント先取りするんだろうなぁと考えると、季節感なくなるんだろうなと思います・・・
栗の季節じゃないのに栗使ったりするのどうするんだろう・・・


今回は、「こどもと一緒に作れる父の日レシピ」ということで、お菓子自体は簡単に、たぶんパパも大好きなプリン!
折り紙でネクタイを作ってラッピングしてみました~^^

お子さんと一緒に作ってもらえたら嬉しいです♡

レシピはこちら↓



固めの焼きプリンです。
今更思ったけど・・・
せっかく石窯ドームにスチーム機能ついてるんだから、それでプリン焼いてみたらよかった・・・
いつも通りガスオーブンで焼いてしまった。。
たぶんスチーム機能使ったほうが蒸されてうまく焼けただろうなと思います・・・

また焼いてみよ~~~


今回ネクタイに使った紙は こちらこちら からダウンロードして印刷しました!
他にもメガネ柄とかあって可愛かった~~♡
※2つ目は海外サイトです。下の方の「Wrapping paper horizontal」をクリックしたらダウンロードできます



f0183914_20312857.jpg

↑プリン紹介してもらってます。他にも可愛いお菓子がたくさん♡





Instagram


■□ランキング参加中□■



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~


まほさま「ママ、とけい、とまってるね。」
私「ほんとだ。電池交換しよ」

まほさま「えっかわいそうだよ」
私「何が?」

まほさま「せっかく、きゅうけいしてるのに・・・」





■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27811929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-05-15 20:34 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ