母の日に

f0183914_20362614.jpg

母の日でしたので、義母と母に、焼き菓子いろいろ、焼きました。
(今日はキャンプに行ってましたので焼いたのは一昨日♡)

毎年毎年焼き菓子だし代わり映えのしないラインナップですが・・・
ひとつひとつ丁寧に作ってます!!


f0183914_20362035.jpg

私の中では定番になっているダブルチョコレートのクッキー( レシピはこちら)や、
なっちゃんレシピの塩キャラメルクッキーをなっちゃんの推奨するラッピングにしてみたりとか
あとはアールグレイのクッキー、バニラパウンド、ガレット、マドレーヌ、
それからラズベリーのマカロンとチョコレートのマカロン( レシピはこちら)。


あぁいつもと変わらない・・・

f0183914_20361443.jpg


箱につめて。
マカロン撮ってなかった

箱は楽天でぽちっとしてます♪ → これ




お母さんいつもありがとう。



さて私も一応「母」なのですけどね。
Nぽんが娘ちゃんにお花や手紙をもらってるのをいいなーいいなーと指をくわえて羨むだけの日曜日ですよ。

まほさまが、肩もみ4,5回やって「これでもういい?」とか言ってきたけどあれは母の日のプレゼントだったのかな♡
握力弱すぎて気持ち良くもなんともなかったんだけどな♡


ヽ(^o^)丿


あぁ、幼稚園では園で作品作ってくれたりしてたのになぁ。。
寂しいなぁ。。。笑

まぁ、キャンプで超リフレッシュしたからいいんだ。

キャンプレポはまた後日!!





Instagram


■□ランキング参加中□■



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~




姉妹ケンカ中。


まほさま「まって、かずちゃん!!おふろはいるの、まってくれないとパンツすてるよ!!」

私(えぇぇ~・・・)

かじゅ「いいよ別に。新しいの買ってもらうから」

まほさま「そういうの、おかねのむだづかい、っていうんだよ!!」


私(えぇぇぇ~~~・・・)






■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27809073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-05-14 20:51 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31