【レシピ】基本のロールケーキ

f0183914_14425106.jpg

帰省の手土産に、ロールケーキ。
さっと作れて持ち運びやすいお菓子No.1じゃないかと思っています。
日持ちしないのが難点だけども

日持ちさせたいときはチーズケーキや、焼き菓子、かな。
だから思い返してみれば手土産って毎回決まってきてる気がするなぁ・・

帰省の日ってバタバタするからなかなか凝ったお菓子を作れず
前日は夜までバーベキューしてたし

レパートリーを増やしたいな~
ケーキ屋さんで買ってきたみたいな、1カットずつ数種類のケーキとか作れたら最高・・・!
きっとフォトジェニックだし♡
その場合、道中爆睡でしょうけど

いつかの目標にしよう♡



f0183914_14424541.jpg

ラッピングはOPフィルムでキャンディみたいに包みます。
こうすれば持ち運ぶときに斜めになったりひっくり返っても大丈夫!!



純生ロールのレシピ、かなり昔に書いたものがあったのですが
ちょっと改良してまた載せてみました~~







Instagram


■□ランキング参加中□■



応援クリックお願いします♡


f0183914_18370966.jpg
↑いつも応援してくださってありがとうございます!





~本日のまほさま~


帰省途中、道の駅でおひるごはん。

まほさま「やまぐちにも、ざるうどんってあるんだね!」




■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27781817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-05-05 16:31 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ