私のマストバイアイテム!iwakiのガラス容器編♪

f0183914_19554695.jpg


昨日のスコップケーキでも使ったiwakiのガラス容器、cottaさんの連載『教えて!「私のマストバイ」アイテム』で記事を書かせてもらいました♪

野田琺瑯大好きで、ちまちま野田琺瑯を集めている私ですが、、
やっぱり、蓋のままレンジにかけられるって、すごいわ。笑
食洗器にも入れられるし、ほんとありがたいです。

野田琺瑯は真っ白で中見えないけど、こちらはガラスなのもポイントだな~


f0183914_19561556.jpg

記事のための写真を撮るにあたり、計10個の容器を埋めるべく常備菜を作る私。

ミートグラタンのほかに、
コールスローサラダ
きゅうりと昆布のゆかり和え
きんぴらごぼう
ドライトマトのオリーブオイル漬け
きのこのマリネ
マカロニサラダ(Nぽんに作ってきてと懇願)
パプリカ(切っただけ)
ブロッコリー(茹でただけ)
レモン(切っただけ)


ふ~~~埋まった。
最後4つの手抜き具合と言ったら・・・
「女子力アップしませんか♪」とか言っておきながら実際このありさま。w


そんなわけで、持ち寄りランチパーティ開催。
この量を4人で食べられるはずもなく・・・
もちろん残りましたが、


ここで活躍するのが、iwakiなんですね~~~♡(お約束



まぁそんなこんなで書いた記事です♡読んでもらえたら嬉しいです♡
女子力高めとか褒めていただいててほんと申し訳ない、スライディング土下座・・・

f0183914_20144584.jpg

↑5/1までSALE中↑




他にもマストバイアイテム記事、書かせてもらっています^^





■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。


レシピブログに参加中♪



f0183914_18370966.jpg
いつも応援クリックありがとうございます。

~本日のまほさま~



かじゅ「プリキュアってさ~、あんな短いスカートで飛んだりするのに、パンツ見えないよね」


まほさま「かずちゃん、パンツってね、かくのむずかしいんだよ!!」



■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27761627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-04-27 20:20 | おうちカフェ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31