休日のおやつに見る大人と子供の格差

f0183914_21423004.jpg


日曜日、近所のお友達3人が遊びに来てくれたので、ちょうどケーキ作りで余った材料で作ったパフェ、いやトライフル。
余り物って意味だったっけ。

いやもちろん子供たちにイイホシユミコさんのグラスで出すわけもなく DURALEXでお出ししたのでありますが。笑



一番底に敷いたのは これ。チーズケーキの土台にもお世話になっております。
その上に、余ったスポンジケーキをサイコロ状にカットしたもの、

その上に、子供たちにはみんな大好きスーパーカップ。私、ハーゲンダッツ。しかも二種盛り。


子どもたちよ、これが大人というものです。覚えておきなさい、世間とはこういうものなのです。



でもハーゲンダッツ一度に2種類一気に食べるなんて贅沢すぎて気が引けるので、
写真撮影後はそっとカップに戻し、夜、夫とゆっくり食べることにしたのでした・・・♡



お友達が持って来てくれたチョコレートチップスを刺させてもらいました~!ありがとう~!これめっちゃ美味しかった!




* * * * *



さて、学校始まって2週間目。
広島は朝から雨が降っていて、月曜日で荷物多いのに大丈夫かなと心配したものです。。


帰りも結構、雨風強くて。


私「さてと~コインランドリーでも行ってこようかな~~」
夫「まさかそれでまほを迎えに行くんじゃないでしょうね」
私「えっ・・・ちょっと、見るだけ」
夫「そんな甘やかしたらだめだよ」
私「だってさ、あの小さいまほちゃんが、雨風に打たれてびしょ濡れで帰ってくるんだよ。泣いてるかも」
夫「案外大丈夫だって」
私「まぁ、そうかなぁ」
夫「かじゅも大丈夫だったじゃん」
私「うん」
夫「・・・じゃ、歩いて迎えに行ってみようっと」


私「行くんやん!!www」



結局2人で様子を見に行ってみましたが、楽しそうに姉妹並んで坂をのぼってくるところでした。笑

そんなもんなんだよなぁ。

新学期、かじゅもまほさまも、新しいお友達できたかな、今日は誰と遊んだのかなって毎日心配になるけど、そっとしとかなくちゃなぁ。
・・・って思っても聞いちゃうんだよね~~~って近所のママと話したりして。笑

みんな同じように心配してるんだなって思うと、安心しますね。





■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。


レシピブログに参加中♪



f0183914_18370966.jpg
↑こちらも応援クリックしてね♡ランキングに反映されます♪

~本日のまほさま~


姉妹ケンカ中。


まほさま「もうっ!かずちゃん、うざいっ!こころが、うじゃうじゃするっ!!」


心がうじゃうじゃって、何wwww




でもウザいとか言っちゃダメだよぉ~~~


■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27734547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-04-17 22:12 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ