焼き菓子持ってお花見へ

f0183914_17204016.jpg

昨日のレッスンで作ったパウンドケーキとガレットを持って、お花見に行ってきました♡
平日昼間はほんとにのどかで良い!!全然人いないし静かだしゆっくり写真撮れるし・・・

まほさまが入学してよかったなぁ♡(そこw)


少食なので1番給食を心配してましたが、初日からなんとおかわりをしたとのこと・・・(; ・`д・´)
えっ?笑
家でもカレー以外おかわりしたことなかったんだけど・・・

そんなに美味しかったのか!
f0183914_17211969.jpg

青空×桜、の写真を撮りたかったんだ!
やっと晴れて、嬉しい!
でもどうやったら素敵に撮れるのか全然分かんないからとりあえずホワイトバランスを「晴天」にして(いつもはAUTO、笑)撮ってみる・・・

・・・単焦点レンズで。
単焦点レンズで遠くのものを撮る意味って、何なんだろう・・・?笑


f0183914_17205260.jpg

こちらは望遠で。あぁ、キレイだなぁ~~


f0183914_17215553.jpg

桜吹雪、見えるかな~?!
「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃ~~~~」って思わず歌っちゃうほどの散りようでした!すごかった~~

もっと素敵に撮れたらいいのにな(T_T)分かんないよ、普段甘いものしか撮らないから・・・(T_T)



f0183914_17205976.jpg
そしてこれは縦じゃないと背景に桜が入らなかったので縦・・・笑

外で淹れるコーヒーはやっぱり美味しかったです。
でもどんどん桜が入ってくる。笑

f0183914_17382621.jpg


夏が来る前にたくさんピクニックに行きたい!

■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。


レシピブログに参加中♪



f0183914_18370966.jpg
↑こちらも応援クリックしてね♡ランキングに反映されます♪

~本日のまほさま~



夕方、明日の時間割見ながらランドセルの中身準備中。

まほさま「あ、ちょっとまって。けしごむのにおい、におってからしめる♡」

まほさま「はー♡いいにおいだなー♡こんどきもちわるくなったとき、におうようにしよ♡」





MONO消しゴムって、いい匂いするかなぁ・・・?笑

■□はつみ□■
私の桜ショット&お花見弁当
トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27725270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-04-14 17:51 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー