春のお茶会


f0183914_19242164.jpg


ご近所のお友達が遊びにきてくれたので、流行りのリースタルトを作ってみました♡
食べるとこ少ないとは聞いてたけど(笑)、作ってみたかったんだー♡

普通のタルトよりもカットしやすかったです!!これは、いいかも!!


f0183914_19243183.jpg


タルト型セルクル を置いてリング型のタルトを作りました。
セルクルに貼り付ける部分を、どうやったらキレイにできるか考えつかなくて
粘土みたいに適当にぺたぺたやりました・・・笑

正しいやり方ってどんなんなんだろ・・・(*´з`)



f0183914_19243858.jpg

和泉式シューもリベンジ。
気づいたら、今日のお茶請けカスタードクリームばっかりだった(>▽<)笑
チョコレートにすればよかった!



* * * * *



さて、明日から今年度のお菓子教室がはじまりです!
気持ちも新たに頑張ります(*'ω'*)

若干ですが空きがありますので、ご都合が合えばどうぞ・・・^^
4月のレッスン予定は こちら から♪



Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。


レシピブログに参加中♪



f0183914_18370966.jpg
↑こちらも応援クリックしてね♡ランキングに反映されます♪

~本日のまほさま~


つい2週間前、自転車に乗れるようになったまほさま。
私は別に練習には付き合ってなくて、かじゅと近所のお友達が指導してくれてた。笑


まほさま「ママ、わたしね~じてんしゃにのりながら、ハンバーガーたべるまね、できるようになった♡」

私「なにそれ・・・」

まほさま「でもねぇ、ポテトたべるまねが、まだできないんだよね~・・・」




私「・・・それ、やらないといけないの?笑」



■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27719960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-04-12 19:58 | その他お菓子 | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30