スフレチーズケーキ

f0183914_21244834.jpg
クリームチーズが1kg以上あるのと、自分が食べたかったので、おうちおやつ用にスフレチーズケーキ。
これも割れないようにするのに試行錯誤してますが
試行錯誤するものだらけやw

やっぱりちょっとひび割れた・・・
うーん。。

いつも これ使ってます


ガスオーブンに、深さが5cmくらいある湯せん焼き専用の天板がついてて、
いつもそれにたっぷりお湯入れて焼くんですが・・・
風があるからかなー。型の紙はかなり高くしてるし、あとは配合なのかなぁ、、

石窯ちゃんの出番かしら。


f0183914_21245944.jpg
あぁ、私はいったいあと何個課題をこなさねばならないのか・・・
スフレチーズケーキと、マカロンと、あと山食・・・
山食がほんっっとアホみたいに膨らまない美味しくないのしか作れなくて(涙)
私のレシピで作ってるNぽんはめっちゃ伸びてる美味しいホシノ山作ってんのになぜ私はダメなのかっっ・・・!

まぁ、なっちゃんのセントル角食よりはマシだと思うけども(失礼w)
いや、ほんとにあれよりは絶対マシ。笑


あぁ~~頑張ろう・・・。。


f0183914_21354224.jpg

ほしいよね~~






Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。


レシピブログに参加中♪



f0183914_18370966.jpg
↑こちらも応援クリックしてね♡ランキングに反映されます♪

~本日のまほさま~


まほさま「わたし、おおきくなったら、なりたいものが3つになったよ!」

かじゅ「なになに?」

まほさま「デザイナーとぉ、うちゅうひこうしとぉ、あと




     ママみたいなふつうのおとな。」







■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27697252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-04-04 21:42 | おうちカフェ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー