この頃のチョコレートケーキ

f0183914_17111626.jpg


eastsidetokyoさんの可愛いプリザーブドフラワー、紫をどう使ったら良いかなぁ・・・とずっと頭の隅にありまして。
青系の写真、好きだけども自分で撮るのは慣れてないし、私っぽくない気がする!

でもラズベリーとブラックベリーのっけたケーキなら、合うかも?!って、やってみました。
ラズベリーもブラックベリーもまだ凍ってるけどw

ふむ、なんか大人っぽくていいかも( *´艸`)

12cmの型で焼いた小さいチョコレートケーキに、チョコたらーり。
いや、ドリップだ。ドリップたらーり。??笑



f0183914_17112398.jpg

そしてキャラチョコが乗り、こうなりました。

ジョージ初めて作ったよ♡




f0183914_17112848.jpg
こちらはまた別の日に作った、15cmのチョコレートケーキ。
たらーりしないケーキでも素敵に見えるようなデコレーション、難しい(>_<)




お手入れ方法がすごく参考になってます。→ 製菓型のお手入れ方法
こういうの読むの好き♡


Instagram


■□ランキング参加中□■

今日も来てくださってありがとうございます!
↓応援よろしくお願いします♡
クリックすると投票されます。




f0183914_18370966.jpg
↑こちらも応援クリックしてね♡ランキングに反映されます♪

~本日のまほさま~


まほさま「ねーママ、レンジであっためるとき、どのボタンおす?」
私「この真ん中の押したらいいよ」

まほさま「じゃぁ、れいとうしてるホットケーキもってきて~」
私「ん?なぜ今?」

まほさま「あしたのあさたべるから♡れんしゅうしてもいいでしょ?」




押すだけなのに練習とかないし!w



■□はつみ□■

トラックバックURL : http://hatsumi8.exblog.jp/tb/27688252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hachimitsu823 | 2017-04-01 17:59 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)

カメラと日本史と少女マンガとキャンプが好き!2人姉妹の母です。


by はつみ
カレンダー